映画バカDiary

ネタバレ無し!見た映画の感想を気楽に書いてます

シュアリー・サムデイ: 小栗旬の初監督作品

f:id:arisakamo:20160502072020j:plain

製作国:日本 上映時間:122分 製作年:2010年

監督:小栗旬 脚本:武藤将吾

キャスト:小出恵介/勝地涼/鈴木亮平/ムロツヨシ/綾野剛 

小栗旬の初監督作品にしたらいいんじゃない

結構大目に見てこの映画は面白い。俳優が初めて作った映画にしたら回りのキャストもちゃんとしてるし、話題性はある映画だ。ストーリーも面白いし、ちゃんと映画の最後がちゃんとしているので物足りなさはない。主人公の5人は小栗旬の回りでよく見る顔なので友人関係で決まったのかもしれませんね。

ストーリーは普通によく見る映画の一つ 

 話題性には文句はないが、ストーリーはいつも見る映画と一緒だ。ちょっと変わった部分とかあってもよかったじゃないか思う。せっかく回りが豪華なんだからもっとぶっとんだことをしてもよかったんじゃないかと思う。ここまでみなさんが出てくれるんだったらもっとアクションがあったり、スリルがあってもよかったのかもしれませんね。

f:id:arisakamo:20160502074446j:plain

キャストが豪華すぎる

 話題でみんな呼ばれたのか、小栗旬が友人がいっぱいいるのかはわかりませんが、まあキャストが豪華です。一番なんでこの役?って最初に思ったのが岡村隆史さんの不良者です。そこから大竹しのぶ、竹中直人、井上真央、上戸彩、妻夫木聡、阿部力と様々なメンバーが出ています。それも短いシーンに出るのです!なのでどこに誰が出るのがも見どころです。

 

評価:★★★

[ 予告編 ] シュアリー・サムデイ(プレビュー) - YouTube