映画バカDiary

ネタバレ無し!見た映画の感想を気楽に書いてます

百円の恋:引きこもりがボクサーに

f:id:arisakamo:20160503084816j:plain

製作国:日本 上映時間:113分 製作年:2014年

監督:武正晴 脚本:足立紳

キャスト:安藤サクラ/新井浩文 

日本版の「ミリオンダラー・ベイビー 」

 洋画のミリオンダラー・ベイビーにすごく似てます。引きこもりで仕事は家のお弁当屋さんの手伝いしかやってこなくて、それもちゃんと手伝いもしてなく、自分の人生本当に楽しんでいたのかもわからない状態から映画は始まる。そこから一人のボクサーと出会い人生が変わる。

安藤サクラの主演映画は始めて見た 

 安藤さんの主演映画は初めて見た。でも彼女の迫力ある演技力にびっくりした。今度「0.5ミリ」もすごく見たい。ヒロイン役とか脇役とかではよくテレビで見るが、主演映画は初めてだった。でも感動した。この映画で彼女は最優秀主演女優賞をとっている。でも本当に彼女はすごかった。

f:id:arisakamo:20160503104050j:plain

 タイトルがちょっと意味不明

彼女が選んだバイト先は100円コンビニなんだが、そこからタイトルをとったのだろう。でもちょっとわからない。もっと違うタイトルがあったのではないかと思ってしまう。タイトルだけに違和感を感じてしまう。もちろんそれは自分だけなのかもしれないが。基本映画はすごく面白かった、安藤さんの演技も面白かった。

 

評価:★★★★

[ 予告編 ] 安藤サクラの体当たり演技が光る!映画『百円の恋』予告編 - YouTube