映画バカDiary

ネタバレ無し!見た映画の感想を気楽に書いてます

大木家のたのしい旅行: 新婚旅行は地獄行き

f:id:arisakamo:20160417121325j:plain

製作国:日本 上映時間:121分 製作年:2011

監督:本田隆一 原作・脚本:前田司郎

キャスト:竹野内豊/水川あさみ 

新婚さんなのに冷めている生活にパンチを 

 同居って怖いってこの映画見てから思った。もう新婚さん生活を味わってしまったのでいざ結婚するってなるとこんなに冷めるんだと知る。自分も一緒に生活したいって思う人はいたが、この映画見てからは結婚してから一緒に住みたいって思うようになった。

そんな冷めた生活にパンチを与えるために新婚旅行に行くことに。それがなんと地獄旅行。このチョイスは果たして正しいものだったのか。

ちょっと変わったテイストのコメディ映画 

 一味違う映画です。サイファイの匂いがプンプンします。でもなんか感動してしまう。ちょっと冷めた夫婦生活を過ごしているカップルとかには最高におすすめな映画です。これを見ると隣に座っている人が自分にとってどんなに大切なのかがわかると思います。

f:id:arisakamo:20160417122152j:plain

癖になるキャラクターが盛り沢山

 なんでこの人が出ているのとか、この人はなんだったのか?って質問が飛び交うなか、答えはいっさいでません。それを覚悟してください。あの人形はなんであんなに怖い印象を与えたのかは自分でもわからなかったです。でも最後にここは地獄なんだからなんでもありでしょって思うのです。そりゃそうでしょ。だって誰も帰ってこないのだから真実はわからないままなのです。

地獄甘海老はキーポイントです 

 このシーンはツイッター、SNSをいじらないで見てください。すごく面白いので1秒もミスらないでくださいね。荒川さんの迫真の演技にも目が行きます!ここが一番好きなシーンでした。

 

評価:★★★★★

[ 予告編 ] 映画『大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇』予告編 - YouTube