映画バカDiary

ネタバレ無し!見た映画の感想を気楽に書いてます

私の男:衝撃的な禁断ラブストーリー

f:id:arisakamo:20161113141640j:plain

製作国:日本 上映時間:129分 製作年:2014年

監督:熊切和嘉 原作:桜庭一樹

キャスト:浅野忠信/二階堂ふみ 

誰にも言えない秘密を持つ二人 

 親戚のおじさんに引き取られたふみちゃんは家族もなくして一人になってしまったところに浅野さんが現れる。もちろん寂しかった部分もあって家族の愛もまだわからなかったから、それは自分のことを本当に愛してると思い込んでしまったのどろう。でもそれは大人が止める部分としてどうなのだろう。知ってしまった人はどうやってその秘密を隠せばいいのか?じゃあ二人を別々にするのも可哀そうなのか?禁断ってどういう意味なのか?この映画はハラハラドキドキする転回に目を離せない。

ふみちゃんが大人を手の上で転がすのが怖すぎる 

 自分の恋愛に口出すものはゆるさないとばかりに大人をどんどんおどすのが怖すぎる。自分がやっていることが悪いことだと本当は自覚しているのに気持ちが走ってしまう言わんばかりにどんどんと自分の気持ちに正直になってしまう。それがどんな手を使ってでも一緒になりたい一心で。

f:id:arisakamo:20161113143057j:plain

禁断の愛のシーンが衝撃的でビックリする

 このシーンから始まるこの映画の転回は目に焼き付けられます。二人がどれぐらい演技派俳優なのかわかるぐらい衝撃的です。原作の本は読んでいないんですけど、この映画見てからものすごく読みたくなりました。また原作を読んだらまたこの映画を見たくなるでしょう。一回しか見ないとかもったいないぐらいすごくいい映画です。

 

評価:★★★★

[ 予告編 ] 映画『私の男』予告編 - YouTube