映画バカDiary

ネタバレ無し!見た映画の感想を気楽に書いてます

憑神:ツイているのは3人の神様だったら

f:id:arisakamo:20170120140502j:plain

製作国:日本 上映時間:107分 製作年:2007年

監督:降旗康男 原作:浅田次郎

キャスト:妻夫木聡 

隠れ名作はここにある!!!

なぜかあんまり知られていないこの映画は正しく名作と言ってもいいじゃないのかとあたしは思う。ある日に急に3人の神様にツイてしまわれる。もちろんいい神様であったらツイているとは言わない。だからこの映画に出てくる神様の予想がつく。妖怪とも知られる:疫病神、貧乏神、と死神。あんまり会いたくもない3人である。でもこの映画の主人公は3人にも会ってします。でもなぜかこの映画を見る最後泣いて感動してしまうのだ。だからこそこの映画は名作だと思う。

アメリカの「クリスマス・キャロル」によく似てる 

 クリスマス・キャロルはスクルージっていうおお金持ちの男性がいてクリスマスの夜に3人の神に会うという話なのです。だからすごくこの映画に似ていると思う。もちろん全然違うものなので面白みは100%あるのだが、ちょっと最後の感動も似ているので好きな方はぜひおすすめです。

f:id:arisakamo:20170120142757j:plain

キャストがすごく豪華!!!

主人公は妻夫木さんだけなのでキャストに書かなかったのですが、この作品にはものすごく豪華な方々が出ています。西田敏行、赤井英和、江口洋介、佐藤隆太、佐々木倉之助さんとすごい面々と出ているので見どころ満載です!小さいころのちびまる子ちゃんを演じた森迫永依ちゃんも出ているので懐かしい感じもします。最後の主題歌の米米CLUBの歌詞にも注目です!

 

評価:★★★★★

[ 予告編 ] 請神容易送神難 預告搶先看 - YouTube