映画バカDiary

ネタバレ無し!見た映画の感想を気楽に書いてます

ピンクとグレー:現実を変えてしまえば真実はどこに

f:id:arisakamo:20170116115433j:plain

製作国:日本 上映時間:119分 製作年:2016年

監督:行定勲 原作:加藤シゲアキ

キャスト:中島裕翔/菅田将暉 

ジャニーズ初の作家、加藤くんが描いた衝撃的な物語 

 ピンクとグレーが話題になったのはやっぱりジャニーズのNEWS加藤シゲアキくんが作家としてデビューした作品だからだと思う。まだ原作は読んでいないが、作家としてはちゃんとしてると話題でしたので映画を見ました。そしたらこれの映画は実写化しないほうがよかったかもしれない。この仕掛けは本だけにうまく使われるものであって映画にしてしまうとちょっと残念感が出てしまう。ちょっと映画でイニシエーションラブを思い出す場面もちょこちょこあって。あの映画のほうがどんでん返しがあって面白かったが、これはどんでん返しもなかった。あ~って感じになってしまった。

中島くんと菅田くんのダブル主演でよかった 

 まだ中島くんに主役ははれない気がする。だから菅田くんとダブル主演でよかったと思う。菅田くんに助けてもらった場面がものすごくあった。もちろん中島くんが下手ってことはないのだが、まだ主役ではないかな??まだ脇役でもいい気がする。中島くんにはもっとちゃんとした役ができる気がする。

f:id:arisakamo:20170116120447j:plain

ストーリーはものすごく面白そう!!!

映画は微妙だったけど、ストーリーはものすごく面白そうなので原作はぜひ読んでみたいです。物語の展開は本にしたらものすごくビックリする転回になると思う。悲しみも絶望がちゃんと伝わればすごく面白い本だと思う。なので映画はもったいない感じになてしまったのかも。

 

評価:★★★

[ 予告編 ] 映画『ピンクとグレー』予告編 - YouTube