映画バカDiary

ネタバレ無し!見た映画の感想を気楽に書いてます

秘密 THE TOP SECRET: 誰が真実を見ているのか

f:id:arisakamo:20170115133614j:plain

製作国:日本 上映時間:148分 製作年:2016年

監督・脚本:大友啓史 原作:清水玲子

キャスト:生田斗真/岡田将生/吉川晃司/松坂桃李 

近未来に起こり得る記憶を探るもの 

 どのように人は物を記憶するのかはその人のみ知る。でも未来には人が亡くなったらその人が見ていた記憶を覗き見る機械が現れる。そしたら迷宮入りしていた事件の犯人もわかる!でもこれは真実でもあり恐怖でもあるのかもしれない。本当に逮捕した人は真犯人だったのか。それとも誰かをかばっているのか。犯人が友達、家族だとどうなるのだろう。そこから始まるこの物語です。

注意点!R-15です! 

 この映画は家族と見るものではありませんね。全然子供向けではないです。殺されている人はものすごい形で殺害されているのでちょっとグロイ感じになってます。映画自体はR-15とは書いてないみたいでしたけど、親は子供に見せるかは考えたほうがいいと思います。ジャニーズが出ているから大丈夫とは思ってはいけない!最近生田くんが出る映画はシリアスものや下ネタものなのでジャニーズが出るとは思えないものもあります。でもそこが生田くんのすごいところなんだと思います。

f:id:arisakamo:20170115135252j:plain

松坂さんのシーンが少なすぎる!!!

 ビックリするぐらい松坂さんのシーンが少なすぎた!!あたしはてっきり予告ではもっと松坂さんが出るんだと思ったけど、シーンが少なくてビックリしました。逆に友情出演ぐらいのようが気がしました。まあでもそれはあたしが松坂さんが結構気に入っているからかも 笑

 

評価:★★★★★

[ 予告編 ] 「秘密 THE TOP SECRET」予告篇 - YouTube