映画バカDiary

ネタバレ無し!見た映画の感想を気楽に書いてます

殿、利息でござる!:実話に基づくコメディ

f:id:arisakamo:20170108133247j:plain

製作国:日本 上映時間:129分 製作年:2016年

監督・脚本:中村義洋

キャスト:阿部サダヲ/瑛太/妻夫木聡/竹内結子 

実話を元にしたコメディ映画 

 実話ということだったので歴史嫌いのあたしもチャレンジしました。コメディだし映画なのでそこまで飽きないと思ったので日本から帰る飛行機の中で見ました。ストーリーはものすごくシンプルで、ゴールを作って真っすぐ進む映画でした。でもあたしにはやっぱり時代劇ものなのでやっぱり途中から飽きてしまいました。歴史好きの人はものすごく面白い映画だと思います。コメディと言ってもやっぱり歴史もの・・・ ダメでした。

キャストが豪華で殿を演じる人に注目があった 

 キャストも最後の最後まで誰が殿を演じるのかは知られてなかったみたいです。でもこの間の冬オリンピックで活躍した羽生結弦選手がスペシャルゲストで登場。初めての映画だったので緊張も見れつつ可愛い演技だったと思います。でもなぜこの仕事を受けたのかは未だに不明。違う人でもよかったのでは?でもそしたら話題性がないのかもしれませんね。

f:id:arisakamo:20170108134713j:plain

本当に歴史が変わっていくと言うのはこうゆうことなのだ

 あたしは基本歴史のものは見ないんですけど、やっぱり阿部サダヲさんが出ていたのでこの作品は見ました。でも歴史っていうのはやっぱり見ていて感動もでます。だってこうゆう人達がいなければ未だに利息というものはなかったかもしれませんし、今この国があるのもこの人達のおかげかもしれませんしね。やっぱりそうゆう風に考えるこのような映画は面白くなりますよね。でもこうゆう風に考えながら見る映画はあたしにはちょっと苦手なタイプです。 笑

 

評価:★★★

[ 予告編 ] 映画『殿、利息でござる!』予告編 - YouTube