映画バカDiary

ネタバレ無し!見た映画の感想を気楽に書いてます

ディストラクション・ベイビーズ:衝撃的すぎる若者たちの戦い

f:id:arisakamo:20170103131358j:plain

製作国:日本 上映時間:108分 製作年:2016年

監督・脚本:真利子哲也

キャスト:柳楽優弥/菅田将暉/小松菜奈/村上虹郎 

セリフなしの始まりが怖さを引き立てる

主人公は柳楽さんなんですが、この映画の最初にセリフをかわすのが村上くんである。最初の何分かは柳楽さんはセリフが無くケンカばかりのシーンでなんでこの人はすごく怒っているのか、それともケンカが単純に好きなのか、謎と怖さ高まります。でもこの映画の大体はケンカのシーンである。でもなぜか深みがあってすごく面白くできている。理由なくのケンカっていうのはこんなに恐ろしいものなのか?それとも理由があるのか。

悪に染まっていく若者たち 

 若手俳優たちが豪華集合している。菅田将暉くんに村上虹郎くん、小松菜奈ちゃんも出ている。ちょっとした役で池松壮亮くんやDISH//の北村匠海くんも出ている。この中で数人が悪の道に進んで行ってしまう。でも人生が物足りなかったせいなのか、それとも刺激が強すぎて進んで行ってしまったのか。止める大人がいたらここまでに進行していなかったであろう。

f:id:arisakamo:20170103134146j:plain

衝撃的かつ見どころたくさんの映画です

 子供向けではないのでそこは注意してください。普通のヤンキー映画ではないので、大人の本気のケンカ。どちらが息の根を止めるかが勝負。スイッチを押すのはどちらで勝負の結末とは。最後まで答えを探す映画となってます。見どころたくさんあるので目が離せません!

 

評価:★★★★★

[ 予告編 ] 映画『ディストラクション・ベイビーズ』予告編 - YouTube