映画バカDiary

ネタバレ無し!見た映画の感想を気楽に書いてます

クリーピー 偽りの隣人:隣に住んでいる家族が何かがおかしい

f:id:arisakamo:20161111110128j:plain

製作国:日本 上映時間:130分 製作年:2016年

監督・脚本:黒沢清

キャスト:西島秀俊/竹内結子/川口春奈/東出昌大/香川照之 

引っ越した先のお隣さんがなにかがおかしい 

 ストローベリーナイトから共演していた西島さんと竹内さん、今回はやっと夫婦とし共演。隣の怪しく住むのはMOZUでも共演している香川さん。豪華キャストでサスペンスホラーを繰り広げられスリルがあって面白い映画になっております。誰が本当の悪人なのか、二つの事件は繋がっているのか?謎をとくと新しい謎が出てくる。見どころ満載です。

どうやって人の弱みに付け込むのか 

 恐怖はどれだけの力を秘めているものなのか。記憶を入れ替えることもできるのか。人間は単純に弱い生き物だ。でもそれをどうやったら強くするのかは自分次第。でもそこを突き止める人もいる。そこからどうやった操られるのか、恐怖だけで操っているのか?それとも違うもので釣っているのか。この映画はそこが最大のポイントになっています。なんであんなに怪しんでいた竹内さんが香川さんの味方になってしまったのか?!

f:id:arisakamo:20161111122401j:plain

東出くんが最後に悪い人だと思ってしまった

 ポスターの影響で東出くんは本当はどこかで事件に関わっていると思ったがちゃんとした刑事役でビックリした。ほとんどのサスペンス映画とかドラマでは誰が犯人なのかはわかるんだが、この映画に対して違和感がありすぎてポイントをミスってしまった。誰がサイコパスなのかを見分けるのには難しかった。

 

評価:★★★★

[ 予告編 ] 『クリーピー 偽りの隣人』予告編 - YouTube