映画バカDiary

ネタバレ無し!見た映画の感想を気楽に書いてます

暗殺教室~卒業編~:先生の最後は誰が暗殺するのか

f:id:arisakamo:20161110123755j:plain

製作国:日本 上映時間:118分 製作年:2016年

監督:羽住英一郎 原作:松井優征

キャスト:山田涼介/二宮和也/菅田将暉/山本舞香/桐谷美玲 

 もったいない仕上がりに・・・

 気の毒なぐらいしょぼい映画でした。せっかくキャストを豪華にしてもキャスト負けになってしまった映画でした。クライマックスも短いし、シーンごとの見どころもすぐに終わってしまう。詰め込みすぎ?だったのかは原作を読んでいないのでわかりませんが、映画としてはすごく早く終わってしまいました。ここまでポイントを入れてしまうと最後をあやふやになってしまいます。それこそこの映画の最後でした。できるだけ早く先生を殺せるか、誰がやるのかをやって最後は終わる。じゃあ他のシーンをいらなかったのでは?

成宮寛貴さんのキャラは執拗? 

 最後にはやっぱり悪いキャラが執拗でそれを演じたのが成宮さんでした。悪役がすごく似合っていてよかったのですがなぜここまで伸ばしてきたクライマックスを3分ぐらいで終わらせてしまったのがわからない。もっと戦うシーンを入れて!成宮さんがやられちゃった時一瞬戻ってくると思いましたが、全然帰ってこないし、次のシーンになってしまうし、全然なっとくいかない終わりかたでした。じゃああのキャラいらなかったと思う。

f:id:arisakamo:20161110124949j:plain

生徒はようなし?

 1作目では生徒がドンドン前に出てきましたが、今回の映画は豪華キャストのシーンが多すぎて全然目立たない感じになっていました。加藤清史郎くんや橋本環奈ちゃんはどことなくいない存在でしたし、菅田くんもちょいちょいセリフがあったぐらいでこの映画では印象が薄かったです・・・ もちろん二宮くんや桐谷美玲ちゃんのシーンは多かったですが、じゃあそこのシーンをちょっと短くして殺先生と成宮くんの戦いのシーンをもうちょい長くしてもよかったと思います。

 

評価:★★

[ 予告編 ] 映画『暗殺教室~卒業編~』予告編 - YouTube