映画バカDiary

ネタバレ無し!見た映画の感想を気楽に書いてます

オオカミ少女と黒王子:彼氏設定にした男子がドSだった

f:id:arisakamo:20161105113220j:plain

製作国:日本 上映時間:116分 製作年:2016年

監督:廣木隆一 原作:八田鮎子

キャスト:二階堂ふみ/山崎賢人 

妄想彼氏を演じてもらうのがドSイケメンだった 

 マンガにそって作られている映画です。最近実写化が多いですがやっぱりマンガより面白いのはそれほどないが、この映画はちゃんとマンガにそってできているので残念感はなかったです。結構自分のツボだったのはドS彼氏を演じていたのが山崎くんで、本当はキャラを二階堂ちゃんと変えたほうがいいと思ったこと。二階堂ちゃんのほうが山崎くんより断然ドSな気がする。もちろん二階堂ちゃんは演技がものすごくうまいので役に入っていましたが、本来は役が逆の気がする。

体張った山崎くんに拍手 

 山崎くんの役の黒王子にはもっとドSの姉がいてそれが菜々緒さんで、二人の兄弟ケンカが本気すぎて山崎くんがかわいそう。菜々緒さんは山崎くんの顔を平手でビンタ。その音がマジで痛そうでそれを受け入れる山崎くんに拍手してしまいました。あんな美男子にビンタできる菜々緒さんもすごいと思いますが。噂によると映画の裏でマネージャーの顔をリハーサル替わりにビンタしてたそうです。女優、俳優さんのマネージャーさんも体張ってますね。

f:id:arisakamo:20161105114550j:plain

もうちょいマンガのドキドキ感を感じたかった

 この映画の監督さんはちゃんとドSとイジメの違いが分かっておる!完全に山崎くんがやっていた行動はドSの彼氏にしてほしいことの山盛り。これにキュンとしない女子はいない!ってビックリマークを付けてしまうと完全なるドM女子だ。でもドキドキしてしまうこの行為はたまらん。でもマンガにはもっとキュンとするシーンがたくさんあったのでもうちょいやってもよかった気がする。

 

評価:★★★★

[ 予告編 ] 映画『オオカミ少女と黒王子』予告編 - YouTube