映画バカDiary

ネタバレ無し!見た映画の感想を気楽に書いてます

偉大なる、しゅららぼん:琵琶湖の謎の力

f:id:arisakamo:20160612023559j:plain

製作国:日本 上映時間:114分 製作年:2014年

監督:水落豊 原作:万城目学

キャスト:濱田岳/岡田将生 

謎の力を持つ2つの家族がなぜ戦うのか 

 最近見たファンタジー映画で面白さとオリジナリティNo1!原作は読んだことないのだが最近万城先生の作品好きなんだろうな~って思う。こんあストーリーを考えるのがすごいと思う。普通だったらここまで世界が広がらないと思う。2つの家族が琵琶湖の回りでは力がある。でもなぜか家族同市では力は通じないのになぜ戦う。どっちが追い出られるかが勝負?

ストーリーがものすごく面白い 

 全然難しい内容ではないので家族で見る映画に最高。子供も楽しめると思います。ストーリーもすごく凝っていて面白い。キャラクターの濃さも笑ってしまうし、ちょいちょいコメディを入れていくので笑ってしまう 美しいものがちょんまげ???これには爆笑してしまいました。貫地谷しほりちゃんのキャラクターもすごくいい味を出していて面白い。

f:id:arisakamo:20160612024458j:plain

赤い制服が目立ち2つの家族の違いがわかる

 赤い制服はダサい。でもこれは映画のポイントに入っていると思います。ちゃんと2つの家族に違いがすぐに分かって比べられるので面白い。ちょっと変わっているファンタジー映画なのでコメディと掛け合わせたのがいい味を出しているんだとおもう。

 

評価:★★★★★

[ 予告編 ] 映画『偉大なる、しゅららぼん』ももクロ主題歌入り予告編 - YouTube