映画バカDiary

ネタバレ無し!見た映画の感想を気楽に書いてます

ソロモンの偽証 後篇・裁判:真実が明らかに

f:id:arisakamo:20160603122634j:plain

製作国:日本 上映時間:146分 製作年:2015年

監督:成島出 原作:宮部みゆき

キャスト:藤野涼子/板垣瑞生/石井杏奈 

裁判が開かれる。真実はなんなのか 

 この間1作目を見てちょっとしたら続きを見ようと思っていたが、やっぱり待てなく早速昨日見てしまいました。それで感想を書きます。ものすごく面白い映画だと思う。ここまで面白い映画になると思っていなかったのですごく感動しました。1作目でも書きましたが、やっぱり主人公を無名な女優さんを選んだのが正解だったのかもしれません。彼女はこの作品がデビュー作品で、この役名を芸名にしています。なんでこんなに演技派なのに色々ミステリアスな部分があり、ある意味彼女のことがもっと知りたいです。

1作目からの裁判からの真実 

 1作目はほとんど事件のことでした。でも2作目は裁判と真実の話。なんであの事件が起きたのか、だれが真実を話しているのか。謎から始まる映画なのでドキドキ感がとまりません。もちろん裁判が始まれば早く真実にたどりついてほしい。でもこの映画は推理物ではないので、もちろん自分なり考えることはできますがただただ続きに入り込んでしまう自分がいる。

f:id:arisakamo:20160603124012j:plain

最後の結末はどうなるのか

 1作目では色々な事件が発生しました。それが全部解決します。でもそれがどうやって繋がるのかが見どころです。自分が思っている真実なのか。誰が本当のことを言っているのか、ちょっと変わった映画の作りですがものすごくお勧めです。

 

評価:★★★★★

[ 予告編 ] 映画『ソロモンの偽証 後篇・裁判』予告編 - YouTube