映画バカDiary

ネタバレ無し!見た映画の感想を気楽に書いてます

大洗にも星はふるなり:1人の女性に呼ばれた5人の男性

f:id:arisakamo:20160509055310j:plain

製作国:日本 上映時間:103分 製作年:2009年

監督・脚本:福田雄一

キャスト:山田孝之/山本裕典/ムロツヨシ/小柳友 

クリスマスイブに海の家に呼ばれた男たち 

 夏は海の家で一緒にバイトしていた男たちはなぜクリスマスイブにまた海の家に呼ばれたのか。それは一対の手紙だった。それも一緒にバイトをしていた女性からだった。でも呼ばれたのは5人。それはなぜなのか、そして残って彼女に会えるかは自分がどれだけ彼女のことが好きなのかを発表すること。そこで判断をするのが海の家を撤去してほしいと来た弁護士さん。そこから始まる男たちの妄想。

戸田恵梨香ちゃんがキーポイント 

 男たちが好きになったのはバイトの女の子で戸田恵梨香ちゃんだ。でも彼女が出てくるのはその男たちの妄想部分だけ。なので色んな性格をもった女子になるのがこの映画のポイントだ。男たちはみんなどれだけ彼女のことが好きなのかを言いたく自分たちの話をどれだけ漏れるかになる。だからこそだれが本当のことを言っているのかを見分けるのが見てる私たちの仕事だ。

f:id:arisakamo:20160509060056j:plain

笑いたっぷりの映画だ

 最初はつまらない映画だと思っていましたが、ちゃんとストーリーを追っていくとドンドン面白くなっていく。みんな性格が違くなんでこのバイトの子を好きになってしまったのか、あとクライマックスは彼女はどの男を選ぶのかポイントだ。もちろんそれを予想するのも楽しいと思う。スーツを着たポニーテールダンディか大学生ボーイ、マスターかロックっぽい服装の男子!誰を選ぶのか?!

 

評価:★★★★★

[ 予告編 ] 「大洗にも星はふるなり」予告 - YouTube