映画バカDiary

ネタバレ無し!見た映画の感想を気楽に書いてます

俺物語!!:主人公を間違えるな

f:id:arisakamo:20160427115943j:plain

製作国:日本 上映時間:105分 製作年:2015年

監督:河合勇人 原作:河原和音

キャスト:鈴木亮平/坂口健太郎/永野芽郁 

こう見えて主人公は15歳! 

 見た目はゴリラだけど、本当は15歳の主人公。そうですよ、主人公はこのゴリゴリのほう。普通の少女マンガだったら坂口くんみたいなほうが主人公なんだか、今回は鈴木くんのほうなのです。原作に似て過ぎてビックリ。噂によると30キロも増やしたそうです。それこそ仕事に人生かけてますよね!でも増やして正解です!だってめちゃくちゃ似てるんですもん!

 ヒロインとの歳の差!17歳!

 ’ヒロインは永野ちゃん。歳はなんと15歳!でも鈴木くんは32歳なので歳の差17!まあでも主人公事態老け顔ってのが設定なので仕方がないが。でもこのヒロイン初めて見ました。すごく上手でビックリしました。普通だったら有名ところの女優さんを持ってくるのが妥当なのかもしれないが、そこを若手にしたのがいい!

f:id:arisakamo:20160427121649j:plain

私だったら好きになると思う

 もちろん見た目は坂口くんなのだが、あんなに守ってくれたら誰でも好きになってしまうだろう。スポーツできるのは男子にはプラスだろう。もちろん勉強もできてほしいが、でもここまで好きになってくれると誰でも嬉しいものだと思う。

最後まで見るべし!! 

 普通だったらエンドロールで終わる映画だが、これは最後もう1シーンあるのでお見逃しなく!そのシーンが一番笑ったかも。正直鳥肌が立ちました。でもこの映画はちゃんと充実にできていたのですごく面白かったです。

 

評価:★★★★★

[ 予告編 ] 『俺物語!!』予告 - YouTube