映画バカDiary

ネタバレ無し!見た映画の感想を気楽に書いてます

モテキ: 急にきた女子から求められる

f:id:arisakamo:20160409092546j:plain

製作国:日本 上映時間:118分 製作年:2011

監督・脚本:大根仁 原作:久保ミツロウ

キャスト:森山未來/長澤まさみ/麻生久美子/仲里依紗/真木よう子 

モテない男子に急に女性から求められるとどうなるか 

 ドラマが先にやって大ヒットしてから映画になった作品。でもドラマを見なくてもほとんどがオリジナルですぐに映画に入り込める。結構豪華なキャストだと思う。主人公が森山くんなのがちょっと不思議だが、モテない感じを充実にだしてるところがすごい。女優さんたちも綺麗どころばかりで見てて飽きない。

BGMも豪華 

 ミュージカルではないがBGMにヒット曲が使われている。PerfumeのBaby Cruising Love、レミオロメンの粉雪、B'zからは愛のバクダン、Ultra soul、衝動。これでもまたほんのちょっと。もっと色々な楽曲が使われていて飽きない。音楽ファンには面白い映画だと思う。

f:id:arisakamo:20160409093903j:plain

最後まで誰が本命で終わるのかがわからない

 最後の最後まで誰が本命なのかわからないのもこの映画の面白いところ。大体途中から誰が本命、ヒロインなのかがすぐにわかる。でもこの映画結構最後のほうまであやふやでドキドキ感があって面白かった。4人とも綺麗で、目移りしちゃうのもわかる気がする。 笑 それがモテ男の特権だ。

 

評価:★★★★★

[ 予告編 ] 『モテキ』予告 - YouTube