映画バカDiary

ネタバレ無し!見た映画の感想を気楽に書いてます

Zアイランド: 笑いもあるホラー映画

f:id:arisakamo:20160403092230j:plain

製作国:日本 上映時間:109分 製作年:2015

監督・脚本:品川ヒロシ

キャスト:哀川翔/鈴木砂羽/木村祐一/宮川大輔/RED RICE 

島に疫病が出て、そしたらみんなZになってしまった 

 Zはなんなのか。もちろんゾンビです。元ヤクザがたどり着いたのはゾンビの疫病にかかった島だった。そこから広がるのがこのストリー。ちょっと怖いが笑いもある。

品川監督はまた豪華なキャストを使って新たな映画を作り上げた。

ここのゾンビは早い?どうやったらうつる? 

 最近の映画の中では色んなゾンビが流行っている。最近有名なのは「ウォーキング・デッド」これはまだ原因はわかっていないが噛まれたり、引っかかれたり、そして死んだらゾンビになるっていうものだ。でもこれが元ではない。昔からゾンビ映画はあったが、色んな種類がある。のろのろして移動するゾンビは多いが最近は走る、早いゾンビもいる。これを見分けるのもまたこの映画の面白さ。

f:id:arisakamo:20160403093312j:plain

豪華キャストから誰が生き残るのか

 キャストはすごいメンバーでできている。そこから誰が生き残って、誰が死ぬ。もちろん誰がゾンビになるのかも見所だ。島の外から来た人もいるのでなんでこの島に来たのかも見る秘訣。

感動?泣くシーンもあったので喜怒哀楽な映画だと思う。そう、この映画はホラーなのに笑える部分もあるんです。でも最後はちゃんとしたホラーなので面白い。普通のホラーコメディー映画は笑いのほうが強くなってしまうが、この映画はちゃんと怖さを取り込んでいるのでホラー好きにも面白い映画だと思う。

ジャニーズの下ネタにも注目 

 一人ジャニーズが出ている。風間俊介だ。この島の医者で結構メインの役として出ている。でも下だ。ジャニーズとは思えないぐらいに下ネタが強いのでそこも面白いと思う。どんなのがぶっこんでくるのも楽しみの一つになる。

 

評価:★★★★★

[ 予告編 ] 5/16(土)公開『Zアイランド』予告編 - YouTube