映画バカDiary

ネタバレ無し!見た映画の感想を気楽に書いてます

探検隊の栄光: ドキュメンタリー番組を作り撮影クルーが見たものは?!

f:id:arisakamo:20160327072718j:plain

製作国:日本 上映時間:91分 製作年:2015年

監督・脚本:山本透 原作:荒木源

キャスト:藤原竜也/ユースケ・サンタマリア/小澤征悦/田中要次 

昔ヒットしたドラマの主役が選ばれたのはキャラが熱いから 

 藤原竜也さんが演じた主人公は昔ヒットしたドラマに出ていた俳優。でも今はただの1発屋で今全然テレビでは見かけない。でもちょっと違う路線でドキュメンタリーに出演を決意、でもなんかクルーが怪しい。

未知の生物は本当にいるのか?やらせなのか? 

 今流行に「やらせ」をテーマにしてるこの映画はちょっとバカバカしく思えるかもしれないが自分探しには気分展開で面白い映画だと思う。自分は本当はどこを目指しているのかちゃんと考えさせられる。自分が主人公の立場になってみてみると変わった感じで見れる。

f:id:arisakamo:20160327074114j:plain

最近舞台に専念していた藤原くんが帰ってくる

 Death Noteで人気を得た藤原竜也。もちろん色んな作品で出演してるが全部違う役どころで、全部物にしてきた。でも最近舞台によく出ていてドラマや映画では最近見てなかった。やっと戻ってきた!私はアメリカなので舞台が見れない、だからドラマや映画でしか好きな俳優さんの演技が見れない。藤原くんはデスノートもだが、パレード、インシテミル、カメレオンと様々なすばらしい映画に出ているの好きな俳優さんの一人。

この映画はまた違った演技が見れたので面白かった。

 

評価:★★★★

[ 予告編 ] 藤原竜也、秘境で巨大ワニに遭遇?映画『探検隊の栄光』予告編 - YouTube