映画バカDiary

ネタバレ無し!見た映画の感想を気楽に書いてます

幕末高校生: 高校教師と3人の生徒がタイムスリップして過去を変えると・・・

f:id:arisakamo:20160325080322j:plain

製作国:日本 上映時間:108分 製作年:2013年

監督:李闘士男 脚本:橋部敦子

キャスト:玉木宏/石原さとみ/柄本時生/川口春奈/千葉雄大 

教師1人と3人の高校生が過去に戻って間違った情報を渡しちゃうと・・・ 

 歴史が嫌いなあなた!過去に戻ってでたらめを言ってはいけません!そうすると未来が変わってしまうから。私も歴史が嫌いなのでどのような人のそばにいたほうがいいかわかりません。この映画はその怖さがちょっとあり面白かったです。

歴史好きにはおススメ映画? 

 私は5歳からアメリカなので日本の歴史は得意ではありません。織田信長とか新撰組など名前は聞いたことはあるがどのようなことをしたのか、なぜ有名なのかは詳しくはわかりません。なのでなんでこの映画が面白いかは正直わからない。

f:id:arisakamo:20160325081808j:plain

 なのでちゃんとした評価ができない

 ジャンル的には現代の映画だがちょっと時代劇が入ってる。時代劇は得意ではない・・・まあ歴史嫌い/知らない人に無理やりこれを見て勉強しろ!って言っても面白くもなんでもない。

映画自体は面白かったのでこのような評価にした。歴史がちゃんと合ってるか合ってないかはべつとして。いちようコミカルの部分もあったので面白かった。歴史よ、ごめん!!

 

評価:★★★

[ 予告編 ] 幕末高校生 - YouTube