映画バカDiary

ネタバレ無し!見た映画の感想を気楽に書いてます

サマーウォーズ: 近々こんな世界も

f:id:arisakamo:20160319085738j:plain

製作国:日本 上映時間:113分 製作年:2009年

監督:細田守 脚本:奥寺佐渡

キャスト(声の出演):神木隆之介桜庭ななみ谷村美月仲里依紗  

アニメの映画も見てますよ! 

 邦画ばかり見る私ですが、ちゃんとアニメの映画も見ます!・・・洋画はあんまり見ないんですよね 笑 

時をかける少女おおかみこどもの雨と雪と並ぶ最高に家族と見れる感動の映画です。でも私は忘れてたのです・・・ おおかみこどもは出た時にすぐに見たのですが、サマーウォーズなかなか手を出さなかったのです。

きっかけはSNSで知り合った映画友達で、彼が長野出身でこの映画の近くが舞台になってるって聞きやっと手を出すことを決意したのです。ごめんなさい!!!でもありがとう! 

こんな世界は近いだろう

 こんな世の中が近々あるんじゃないかと思う。今の時代携帯、パソコン、色々な電化製品に頼っている。この映画はそれの恐ろしさを物語っている。バグったって言う言葉はどこでも聞くと思う。

今だってもう全部が全部リンクしている。携帯で通話だけではなく、SNSGPS、支払い、全部が入っている。その中に人の命がかかってるアプリができて、それがバグったらその人は死んでしまう。そうなったらこの世の中どうなるんだろう。

貞本義行先生の絵に吸い込まれる

f:id:arisakamo:20160319092205j:plain

 色んな色を使っていてキレイだった。エヴァンゲリオンファンはたまらんものだと思う。自分の中では2位だと思う。おおかみこどもに勝てるものはでるのか。

家族と見るのにはぴったりの映画だと思う 

 土日家族と見る映画にはぴったりの映画だと思う。教えられるものもあるので子供も得るものがある。トップ10でお勧めの映画です。

声の出演も豪華なキャストなのでそこも楽しいと思う。

 

評価:★★★★★

[ 予告編 ] 「サマーウォーズ」 劇場用予告 - YouTube