映画バカDiary

ネタバレ無し!見た映画の感想を気楽に書いてます

脳男:正義なのか悪なのか

f:id:arisakamo:20160318082327j:plain

製作国:日本 上映時間:125分 製作年:2013年

監督:瀧本智行 原作:首藤瓜於

キャスト:生田斗真松雪泰子二階堂ふみ江口洋介  

原作よりべつもの!すごく面白いオリジナルのエンディング 

 映画は首藤瓜於原作の「脳男」でも全然違う。原作はまあまあの品だった。ストーリーが薄っぺらい感じがした。でもこの映画は面白い。エンディングもオリジナルで最後までサスペンスがあって面白い。面白いを連発してしまうぐらいいい映画だ。

生田斗真の演技が上手い 

 素人が言うのもなんだけど、生田くんの演技は上手だ。ジャニーズの中ではまだデビューはしていないがもうジャニーズJrではなく生田斗真で活動している。初めてのケースで周りはビックリしていたがやっぱり演技を見るとなんでこうなったかがわかる。

 

f:id:arisakamo:20160318092847j:plain

生田くんの写真をアップしたいがジャニーズなのでアップはしません。

注目はまたもや二階堂ふみの演技 

 今回は爆弾犯の二階堂ふみ。また全然違う演技を見せて面白い。彼女はなんの演技をしてもはまるのがすごいと思う。顔の表情が違うと思う。この映画は彼女っはキーパーソンだと思う。

あと逃せないのが染谷将太もでている。彼の役どころも注目するところだ。

 

評価:★★★★★

[ 予告編 ] 脳男 予告編 - YouTube