映画バカDiary

ネタバレ無し!見た映画の感想を気楽に書いてます

桐島、部活やめるってよ: 若き男女が送る青春映画

f:id:arisakamo:20160316084246j:plain

製作国:日本 上映時間:103分 製作年:2012年

監督:吉田大八 原作:朝井リョウ

キャスト:神木隆之介 橋本愛東出昌大 

生徒1人に 振り回される同級生たち

 急にバレー部のキャプテン、桐島くんが部活をやめた。誰にも相談してなかったので、親友、彼女、同級生はみんなもうあわてまくり。どうなったらこうなるのか。それに連絡もつかない。謎から入る映画だ。

説明が難しい映画でもある。この映画は全シーンが話の中心になっているので、どこがどうなってるのは完全にネタバレになるので私が注目したい俳優を紹介する。

若き東出昌大 

 この映画で大ブレイクした東出くん。まだ名前も知られてはなく、なぜか嵐の松本潤くんの弟?って言ううわさも流れた。

映画の中では桐島くんの親友役でみんなに質問詰めにされる役だった。自分も謎だらけだったのでイライラする部分もあり、まだ若手にはいい役をもらえたと思う。

f:id:arisakamo:20160316090216j:plain

星4つのわけ

 映画は面白かった。でももっとできたんじゃないかと私は思う。最後まで桐島くんが出なかったのはいいと思う。でもなんでか最後は謎で終わる。東出くんが主人公だったのか?それとも神木くんだったのか?ここはちゃんとスポットライトを当てるべきだと思った。

評価:★★★★

[ 予告編 ] 映画『桐島、部活やめるってよ』予告編 - YouTube