映画バカDiary

ネタバレ無し!見た映画の感想を気楽に書いてます

ヒロイン失格:主人公がヒロインじゃないの?

f:id:arisakamo:20160314083334j:plain

製作国:日本 上映時間:112分 製作年:2015年

監督:英勉 原作:幸田もも子

キャスト:桐谷美玲 /山崎賢人 /坂口健太郎

主人公がヒロインではない 

 大人気少女マンガが原作。自分がヒロインって思いこむ主人公。で自分の王子様は子供のころから好きなおさななじみ。でも急にドンくさくて地味な女子がでてきて、その子にとられる。普通だったら可哀想って思うかもしれないが、結構性格が悪いからあんまり可哀想っと思わない。

そこがいいんだと思う。普通の少女マンガの主人公は読者の気持ちをわしづかみ。でもこれはちょっと違う。イラっとする部分もあって面白い。

f:id:arisakamo:20160314084445j:plain

最近話題のイケメン男子 

 ヒロインの周りには今話題の男子が二人。王子様役はマンガの実写版から朝ドラまで活躍中の山崎くん。最近若い世代に大人気でドラマから映画に引っ張りだこ。

ライバル役は坂口健太郎。「俺物語!」で話題になり今ではよく見かける。童顔で綺麗な顔しているが結構S系でちょっとドキっとしてしまう。

福田彩乃がいい味をだしている 

 桐谷ちゃんの親友役に選ばれたのはお笑い芸人の福田彩乃ちゃんだ。ものまねで人気が出たのだが、演技はばつぐんに上手い。ずばずば言う親友役なのだがやっぱりダメダメな友達を見捨てられない所がいい。

ちょっと回りより大人っぽいところとかもいい具合にでてる。でもやっぱりお笑いの部分も忘れてなくてちゃんと笑いもある。

f:id:arisakamo:20160314085752j:plain

 

評価:★★★

[ 予告編 ] 映画『ヒロイン失格』予告編 - YouTube