映画バカDiary

ネタバレ無し!見た映画の感想を気楽に書いてます

クローズZERO II:不良高校のカラスが戻ってくる

f:id:arisakamo:20170130120804j:plain

製作国:日本 上映時間:133分 製作年:2009年

監督:三池崇史 原作:高橋ヒロシ

キャスト:小栗旬/やべきょうすけ/黒木メイサ/金子ノブアキ/三浦春馬/山田孝之 

イケメン増やして戻ってきた 

 鈴蘭高校のてっぺんを目標に描かれた1作目からの2も出た。今回ももちろんてっぺんを目指すが、今回はライバル高校にケンカを売られる。そこから増えるイケメン。今回新しく入ったのは金子ノブアキさん、三浦春馬くん、や綾野剛さん。まだ俳優として名も知られてなかった綾野さんがロン毛で出ているのも見どころです。もちろん1作目と同じ、小栗旬さん、山田孝之さん、桐谷健太さん、他ももちろん出ています。ストーリーはちょっと繋がっているのでちゃんと1作目も見たほうがおすすめです。

アクションシーンがなぜか感動してしまう 

 代役を使わなかったことで有名なこの映画。やっぱりケンカのシーンやアクションシーンはやっぱり感動してしまいます。ここまで入らないのがビックリしてしまいます。やっぱり1発ぐらいはくらうと思うんですよね。でも仲がいいので上手くかわせるのでしょうか。もちろんケンカシーンだけではないのでストーリー的にも見ていて面白い作品になってます。

f:id:arisakamo:20170130121856j:plain

三浦春馬くんのシーンが少なすぎる・・・

ケンカシーンがNGだったのか?血はダメだったのか?なぜか三浦くんのシーンがものすごく短くてショックでした。ポスターとかには結構上のほうに書いてあったのでてっきりもうちょいメインの役どころをもらっていたのだと思ったが、ちょっと違いました。三浦くんファンにはちょっと残念な感じがします。もうちょっとごくせんぐらいケンカのシーンをやってあげればよかったに。そうしないと彼の役どころがいらないキャラになってしまうからです。でも綾野さんファンに必見です。彼のアクションシーンはちょっと恐怖感を与えるぐらい怖かった。ちょっとGANTZの時の綾野さんにも似てました。

 

評価:★★★★★

[ 予告編 ] 「クローズZEROⅡ」特報予告映像 - YouTube