映画バカDiary

ネタバレ無し!見た映画の感想を気楽に書いてます

ストロボ・エッジ:好きな人に好きな人がいたら好きでいられるか

f:id:arisakamo:20170129134849j:plain

製作国:日本 上映時間:116分 製作年:2015年

監督:廣木隆一 原作:咲坂伊緒

キャスト:福士蒼汰/有村架純 

キュン死してしまうピュアな青春映画 

 有村架純ちゃんはかわいい!!!もうこの映画見ると絶対に有村ちゃんのことが好きになってしまう。なぜここまで謙虚にできるのかわからない。なんか守ってあげたくなってしまう。もちろんあたしは男子が好きで女子には興味はないんですけど、男子の気持ちがわかってしまう映画です。ショートカットもものすごく似合っている。今だったら本田翼ちゃんとかもショートカットで有名ですが、ここまでピュアにできないと思う。この魅力は有村ちゃんにしかできない。

一筋って言うのはこうゆうことなのだ

 原作に忠実に作られている映画なので後悔はしないと思います。マンガもものすごくキュンします。この映画の話題なシーンはやっぱり後ろからの袖クルだと思う。身長差が23cmあるといいと言われている。福士くんは183cmで有村ちゃんが160cmらしいのでものすごく絵になりました。この時期あたしも自分の身長と調べたら、164cmの23+は187cmで検索に上がったのは三代目J Soul Brothersの小林直己さん、城田優さんとアンガールズの田中さん。直己さんと城田さんはものすごく嬉しかったのだが、田中さん正直ショックだった。

f:id:arisakamo:20170129141035j:plain

GReeeeNをまた聞きたくなる!

 映画の主題歌を歌ったのはGReeeeNのカバーを担当するwhiteeeen。で、今回カバーした曲は愛唄。またこれがこの映画にハマってすごくいい感じになっているんですよ。ちょっとまたGReeeeNさんに戻りました。キセキではなかったのもまたすごくいい味が出ていてよかったのかもしれませんね。口ずさむ主人公たちもまたかわいいくて応援したくなってしまうんですよね。

 

評価:★★★★★

[ 予告編 ] 『ストロボ・エッジ』予告 - YouTube