映画バカDiary

ネタバレ無し!見た映画の感想を気楽に書いてます

スマグラー おまえの未来を運べ:荷物は自分より重かった

f:id:arisakamo:20170128144833j:plain

製作国:日本 上映時間:114分 製作年:2011年

監督:石井克人 原作:真鍋昌平

キャスト:妻夫木聡/永瀬正敏/松雪泰子/満島ひかり/安藤政信 

仕事は荷物を運ぶだけ、でもそれが人生を変えた 

 ポスターの印象とはまったく違うものが得られる映画です。ここまでアクションが繰り広げられるとは思えません。最初にキャストで選んで予告を見ていなかったのでスタートはちょっと残念な感じでしたが後々映画が進んでいくにつれもっと、もっとドキドキハラハラしてきて最後の結末は衝撃的でした。ここまで持っていけるのは監督なのかもしれません。アクションが見どころの映画なのでアクション好きにはおすすめです。

東京喰種にちょっと似てる気がする 

 最後のシーンがちょっと今人気の東京喰種に似てると思ったのはあたしだけなのか。すごく似てたのでビックリしました。あたしはこの映画のほうを先に見たので、後々東京喰種を読んだときにこのシーン見たことある・・・ってちょっと思ってしまった。原作者は違う人みたいだったのでちょっとドキドキしました。それともこの拷問は一般的に一緒なのか。

f:id:arisakamo:20170128150552j:plain

何度見ても面白い!!!

 あたし自身は3回見ている映画です。なぜそこまで引き込まれるのはわかりませんが、ものすごくこの映画が好きなんですよね。キャストなのか、ストーリーなのか、わかりませんが、この映画は映画好きには2番目におすすめする映画です。もちろん1番はフィッシュストーリーなので。笑 この映画に勝てるものはいない気がするんですよね。

 

評価:★★★★★

[ 予告編 ] 『スマグラー おまえの未来を運べ』予告編 - YouTube