映画バカDiary

ネタバレ無し!見た映画の感想を気楽に書いてます

新宿スワン:スカウトマンの聖地は新宿にある

f:id:arisakamo:20170124123501j:plain

製作国:日本 上映時間:139分 製作年:2015年

監督:園子温 原作:和久井健

キャスト:綾野剛/山田孝之/沢尻エリカ/伊勢谷友介 

ベストセラーマンガが実写化された! 

 もちろんいつもながらに原作はまだ読んでいませんが、面白い映画にはなってます。今まさに2が映画館でやっているので早速1の感想を書こうと思いました。もう2年も前の映画だったのでちょっとビックリしました。てっきり2016年の映画だと思っていたので。このちょっと変わった職業:スカウトマンの話がものすごくわかりやすく描かれていて面白い作品になってます。ちょっと大人向けかもしれません。キャストもすごく豪華でビックリ。でもクローズゼロメンバーが多く出ていたのでそこもよかったのかもしれません。予告のナレーションも小栗旬さんがやっているのでクローズ感満載です!

 

金髪が似合わない男

ごめんなさい!綾野さん金髪が似合わない!ってあたしの感想なんですけどね。こんなに金髪が似合わない人っているんですね~ まあ若い俳優さんの中で。(年をいってる人はもちろん金髪似合わない人が多いですからね)でもこれはひどすぎる。マンガでも似合わない役なんですかね?演技とかはものすごく上手なんですけど、髪型は変えられませんもんね。

f:id:arisakamo:20170124124348j:plain

2が早くみたい! 新キャラも勢揃い!

1はちょっと苦手な沢尻エリカさんが出ていたので、見ているのがちょっと苦だったんですけど、2は結構気に入ってる女優さんの広瀬アリスちゃんなので2はものすごく楽しみにしています。主題歌もまたMAN WITH A MISSIONなので新曲も早く聞きたいです。1の舞台は新宿だけだったのでちょっと変わった景色も見られるかと。マンガを読んでいないのでちゃんとそって作られているかは知りませんが、噂によるちゃんと作っているみたいなので原作も読んでみたくなります。

 

評価:★★★

[ 予告編 ] 映画『新宿スワン』予告編 - YouTube