映画バカDiary

ネタバレ無し!見た映画の感想を気楽に書いてます

シン・ゴジラ:復活した日本の怪物

f:id:arisakamo:20170121125428j:plain

製作国:日本 上映時間:120分 製作年:2016年

監督:樋口真嗣 脚本:庵野秀明

キャスト:長谷川博己/竹野内豊/石原さとみ 

ビルが聳え立つ東京に現れた怪物とは 

 12年ぶりに復活したゴジラ。あたしはゴジラ世代じゃないので、ちゃんと見たのは今回が初めてかもしれません。ミニゴジラとかは覚えているんですけどね。で、やっぱり入りはちょっと難しかったんですけど、最終的にはものすごく面白い映画になったと思います。ゴジラが上陸したのは初めてという設定だったので初めて見る方にもちゃんと説明されていて分かりやすかった。もちろん進化したゴジラにもなっているみたいで、歴代ゴジラファンにも面白かったのではないかと思う。

出ている人のちょい役感がすごくてビックリした 

 最初に気付いたのは元AKBの前田敦子ちゃん。でも一瞬だったので、最初はあれ?っての感じだけで、戻しても、そうだよね?にしか思いませんでした。そしたら次々と豪華キャストがセリフがなかったり、あったりとビックリするぐらいのちょい役で感動しました。やっぱりゴジラは日本人に愛されここまで来たのではないかと思う。出れば話題になると、出るだけでいいのだと思う方も多いのではないでしょうか。

f:id:arisakamo:20170121131041j:plain

レベルアップした都市と進化したゴジラ対決

 昔の日本にはここまで高いビルとかが無かったので、ゴジラが来ても迫力がそこまでなかった気がします。でも本当にゴジラが今来たとしたら、最近はビルも増え、人も増えと被害額がものすごくあると思う。大地震が東京で起きてはいけないと同じにゴジラは東京に来てはいけないのだ。よっぽどのどかな北海道とかどうだろう。まあそしたら映画にはならないだろうが。牛と寝るゴジラ!みたいな

 

評価:★★★★★

[ 予告編 ] 『シン・ゴジラ』予告 - YouTube