映画バカDiary

ネタバレ無し!見た映画の感想を気楽に書いてます

君の名は。:男女が入れ替わる、その意味とは

f:id:arisakamo:20170107142216j:plain

製作国:日本 上映時間:105分 製作年:2016年

監督・脚本:新海誠

キャスト(声の出演):神木隆之介/上白石萌音  

2016年はこの映画でしめていた。

皆さんはもう見ているのか?見てない人はぜひ見てください!ものすごくお勧めです。久しぶりに感動あるアニメ映画を見た気がする。もちろん「バケモノの子」も面白かったのだが、ここまで感動できなかった。なぜならこの映画ただの青春ラブストーリーではないのだから。サイファイが入っていて最後までドキドキできる。聞くところ夏にやったのにまた年末映画館でもまたやったとのこと。早くDVDになってまた見たい!何度見ても飽きない。映像も奇麗だし、色合いもものすごく輝いてます。

ストーリーの組立が面白く、見ていてその場所に行きたくなる 

 2人はベつの場所に住んでいて、都会の素晴らしさと田舎の素晴らしさが出ている。2人が入れ替わるのは夢なのか、それとも現実なのか。どこで2人は会えるのか、タイトルの意味はなんなのか。色々質問を答えながら見るとより面白い。家族と見るのもプラス。そこまで難しい映画ではないので子供も見ても面白いと思います。音楽もRADWIMPSが流れていて映画とのリンクが抜群なのです。

f:id:arisakamo:20170107143404j:plain

最後まで笑いがあり、泣ける!!

 最後まで見どころ満載!ちゃんと笑いもあり、怒りもあり、涙もある映画なので最後まで飽きない。音楽もちゃんと組み込まれているので映画の流れがスムーズになってます。どこで会えるかが見どころ。入れ替わっていても同じ国にいるから電車でも飛行機でも使えば会える。でも本当に会ったほうがいいのかが、それを見逃すな!

 

評価:★★★★★

[ 予告編 ] 「君の名は。」予告 - YouTube