映画バカDiary

ネタバレ無し!見た映画の感想を気楽に書いてます

NECK:笑えて、でもちゃんとしたホラーです

f:id:arisakamo:20161118133508j:plain

製作国:日本 上映時間:96分 製作年:2010年

監督:白川士

キャスト:相武紗季/溝端淳平/栗山千明/平岡祐太 

ポスターに惑わされるな!ちゃんとしたホラーである 

 胸キュンと書いてあるポスターでちゃんと恋愛ものではありますが、ちゃんとしたホラーなので油断はしてはいけません。最初はポスターで判断してしまったが映画をちょっと見てこれは怪しいと予告を見ました。そしたらやっぱりそんなに怖くない感じがしたのですが、やっぱり映画の中はちゃんととしたホラーです。それも人形ホラーなのでチャッキーとか苦手な人にはおススメしません。

笑える点とキュンキュンした点ももちろんあります 

 もちろん予告とポスターは嘘をついていません。ちゃんとコメディも入っていますし、恋愛の点ももちろんたくさん入っていて可愛い映画にはなっています。でも山形スクリームとかみたい笑えるホラーではないです。結構本格的で調子が悪い時に見たりすると夢に出てくる系だと思います。基本あたしはお人形が苦手なのでその分この映画は余計に怖かったのかもしれません。

f:id:arisakamo:20161118134439j:plain

最後まで見逃すな!!!

 最後までちゃんと見てください。あたしはドキッとするのが苦手なので忠告します。最後までちゃんと見といてください。面白いシーンがあるので見逃しなく!これをミスるとこの映画の良さがでないので。

 

評価:★★★★

[ 予告編 ] 映画『NECK ネック』予告編 - YouTube