映画バカDiary

ネタバレ無し!見た映画の感想を気楽に書いてます

カノジョは嘘を愛しすぎてる:夢を持つといつかは叶う

f:id:arisakamo:20161117132315j:plain

製作国:日本 上映時間:117分 製作年:2013年

監督・脚本:小泉徳宏 原作:青木琴美

キャスト:佐藤健/大原櫻子 

タイトルが意味不明 

 最初からタイトルを否定してはいけないのはわかるのだが、ちょっと意味不明。最初は嘘を信じてしまいこの世界に入ってきた主人公だったが、それはいずれバレる。それもそこまで長くはなかったのでそこまでこのタイトルにしなきゃならないのは疑問に思ってしまった。原作のマンガも読んでいたので映画自体はポイントをすらすらと流し短い映画だった。もちろんちゃんと芸能活動の厳しさも描かれていたが、そこまで深い映画にならなくて残念だった。

CRUDEPLAYにはハマる!!! 

 あたし的にこの映画の最大の見どころは三浦翔平くんがひきいるバンドCRUDEPLAYの演奏や曲だと思う。マンガでは実際音楽を聴いたり演奏を見れないのでこの映画はちゃんとそのバンドマンたちを生きらせたことがすごく嬉しかった。もちろんバンドはイケメン俳優ばかりで見どころ満載でした。曲も下手でもなく聞いてもちゃんとしていたのっでよかったです。健くんも歌のシーンがあったらもっとよかったのにと思ってしまった。

f:id:arisakamo:20161117133558j:plain

 大原ちゃんにはブレイクの一歩

 この映画のきっかけで大原櫻子ちゃんは大ブレイク!音楽もそうですし演技もそうでした。あたし的にはこの映画の演技はまあまあでしたが最近のドラマとかではすごく上達していると思う。もちろんあたしは素人なのでちゃんとしたことは言えませんが 笑

 

評価:★★★

[ 予告編 ] カノジョは嘘を愛しすぎてる - YouTube