映画バカDiary

ネタバレ無し!見た映画の感想を気楽に書いてます

アイアムアヒーロー:日本で本格的なゾンビ映画

f:id:arisakamo:20161103120032j:plain

製作国:日本 上映時間:126分 製作年:2016年

監督:佐藤信介 原作:花沢健吾

キャスト:大泉洋/有村架純/長澤まさみ 

今流行りのゾンビラッシュに乗ったちょっと変わったゾンビ映画 

 最近ではWalking Dead(ウオーキングデッド)やZアイランドといったゾンビ映画が流行ってますが、この映画に出てくるゾンビはちょっと変わった形で描かれています。ZQN(ゾキュン)って呼ばれるこのタイプのゾンビは過去を生きる死んだ体で動く生物です。噛まれると感染し、ノロノロ動くゾンビと違って以上に早い。走ったり飛んだりもします。そんな世界から逃げ出そうとする主人公が英雄と書いてヒデオと読む大泉洋だ。

グロイし異常に怖いZQNである 

 普通のゾンビは腐敗してたら内臓が出てたりしグロイ部分があるがちょっと人間の形をしているのでちょっとはたいられる。でもZQNは人間の力はまだあるが強くなっていて逃げるのに苦労する。それに目がいってしまってちょっと見るのに躊躇する。でも映画の途中から慣れてきて楽しみながら見れる映画です。これはホラー映画が苦手の方は絶対夢に出る系なのでお勧めしません。絶対子供も泣くと思います。ちょっとあたしも最初のZQNが出たときはビックリしました。久しぶりに見るビビるタイプのホラー映画です。

f:id:arisakamo:20161103121532j:plain

続編はないのか?!

 マンガが終わっていないので映画も終了できないのはわかるが続きが見たくなる!!ゾンビ映画の難しいところはエンディングに困る・・・世界が終わるのか?感染症の薬が見つかるのか?色々考えられるものがあるが正解はなんなのか。この映画の世界はこれだったのか・・・ 

 

評価:★★★★

[ 予告編 ] 「アイアムアヒーロー」予告 - YouTube