映画バカDiary

ネタバレ無し!見た映画の感想を気楽に書いてます

あやしい彼女:73歳から20歳になったら自分はどうする

f:id:arisakamo:20161102092021j:plain

製作国:日本 上映時間:125分 製作年:2016年

監督:水田伸生 原作:吉澤智子

キャスト:多部未華子/倍賞美津子/要潤/北村匠海 

自分が若返ったら人生をどうやって変えますか?

 73歳のおばあさんがふいに20歳になってしまい、自分はどんな人生を歩みたかったのか考えながら進む映画です。監督は名作を数々生み出している水田さん。もちろんこの映画はリメイクらしいんですけど、すごく笑いがあって面白い映画です。ファッションもちょっと見どころです。もちろん73歳の青春を考える服の趣味がちょっと古いんですけど多部ちゃんがすごく似合っていてかわいいんです!

主題歌もすごく耳に残って口ずさんでしまう 

 映画の中で多部ちゃんは孫のバンドに入ってメジャーを目指します。それによって新曲を生み出すシーンがあるんです。でもその歌が多部ちゃんが歌ってそれがすごくいいんです。彼女が歌っている映画は初めてだったんですけど、ものすごい歌唱力でビックリしました。高畑充希とかイメージしますけど、多部ちゃんもすごい!anderlustっていうバンドは初めて耳にするバンドでしたが、多部ちゃんの声にあっていていい曲です。

f:id:arisakamo:20161102093143j:plain

キャストも豪華です

キャストももの凄く豪華です。あたしは初めてでしたがDISH//の北村匠海くんも演技も見どころです。あたしは彼のバンド演奏しか見たことがなかったので新鮮でした。多部ちゃんの娘には小林聡美さんや金井克子さんとかも出ている。最後にはスペシャルゲストも出ているので見逃しなく!

 

評価:★★★★

[ 予告編 ] 映画『あやしい彼女』予告編 - YouTube