映画バカDiary

ネタバレ無し!見た映画の感想を気楽に書いてます

黒崎くんの言いなりになんてならい:ドSの寮長にケンカ売ったら人生変わった

f:id:arisakamo:20161101112018j:plain

製作国:日本 上映時間:93分 製作年:2016年

監督:月川翔 原作:マキノ

キャスト:中島健人/小松菜奈/千葉雄大 

ケンカ売った相手がドSの寮長だった 

 この映画はマンガを読んでいていたのですごく楽しみにしていましたが・・・読まなかったほうが楽しめたかもしれません。マンガのいいところをちょっとひねりすぎたのかもしれません。中島くんのドSがただのイジメになってしまい、すごく残念でした。映画自体はすごく面白かったんですけど、原作を読んでいたことによって見どころが全然入ってなく期待はずれでした。

スペシャルドラマを見るべし 

 映画の前に2作(前編・後編)があり、それを見ると映画がもっと面白くなる。スペシャルはなぜこの3人が出会ったのか、なぜ小松ちゃんが中島くんにいじめられているのか、なぜ黒王子と白王子なのかがわかる。もちろん見なくてもいいが、見たほうが映画の所々がわかるかもしれません。小松ちゃんの過去もわかっていればなんでこの2人が彼女を取り合うのかもわかる。

f:id:arisakamo:20161101113516j:plain

黒王子がいるから白王子が引き立つ

 あたしは黒王子派です。白王子もいいが、ドSの黒王子のほうがタイプかもしれません。でも黒王子のドSが強すぎて白王子どれだけいい人なのかがわかる。もちろん白王子もすごくカッコイイのだが優しすぎるのも?って思う時がある。でもこれが普通の男子だと思う。普通好きな女の子に意地悪をしないと思う。でもこの映画は今肉食系男子を求める女子に匹敵な映画だと思う。

 

評価:★★★

[ 予告編 ] 映画『黒崎くんの言いなりになんてならない』予告編 - YouTube