映画バカDiary

ネタバレ無し!見た映画の感想を気楽に書いてます

orangeーオレンジー:10年後の未来を変えて

f:id:arisakamo:20160615115707j:plain

製作国:日本 上映時間:139分 製作年:2015年

監督:橋本光二郎 原作:高野苺

キャスト:土屋太鳳/山崎賢人 

少女マンガだと思ったらSFだった 

 いつもだったら予告を見たり原作とか読んでから映画を見るのだが今回は違う番組とかで番宣してたのでそのまま見てしまったのでちょっと最初は戸惑いました。だってすごく強いSFが入っているんですから。10後の未来から手紙が届いて、未来を変えてくれと急に頼まれる。それを素直に受け入れるのもすごいが、それがパラレルワールドに繋がるのも初めてで一回映画を中断してちゃんと予告を見ました。

パラレルワールドを信じるか、運命を信じるか 

 過去を変えるというのは正直私もたまに考えます。パラレルワールドはすごく夢のようで、違う世界では自分はなにをしているか、どんな人生を歩んでいるか考えます。でも運命のことも考えます。正直この映画の途中から自分なりに最後を考えた。12月31日になり山崎くんの運命の日。もちろん未来を変えたので違う展開になる。でもその次の日に太鳳ちゃんのもとに新しい10年後の手紙が届いてまた未来を変えてくれときたらもっと面白いSFでサスペンスものになっていただろう。でもそれが山崎くんの運命だったのか、それとも新しいパラレルワールドだったのか。そこが私の疑問なのです。もちろんこれは少女マンガのほうが強いのでハッピーエンドでしたけど。

f:id:arisakamo:20160615120832j:plain

タイトルに不満がある

 なぜ?!なぜオレンジなのか?タイトルにまったく意味がない。だったらレモン・・・甘酸っぱい過去を変えるということでレモンのほうがいいんじゃないか?檸檬って漢字もカッコイイし 笑 

あとはやっと新しい映画が出てよかった~ 最近昔の映画ばっかり書いていたのでちょっと飽き飽きしてしまいました・・・ ごめんなさい

 

評価:★★★★

[ 予告編 ] 『orange』予告編~主題歌Ver.~ - YouTube