映画バカDiary

ネタバレ無し!見た映画の感想を気楽に書いてます

好きっていいなよ。:キスで始まるラブストーリー

f:id:arisakamo:20160610143126j:plain

製作国:日本 上映時間:103分 製作年:2014年

監督・脚本:日向朝子 原作:葉月かなえ

キャスト:川口春奈/福士蒼汰 

キスから始まる青春ラブストーリー 

 普通だったら青春ラブストーリーはちょっとじらしから入るものが多いが、この原作はキスから始まってどのように主人公が恋に落ちるかの話だ。でも映画はちょっと凝縮してしまいちょっと物足りなさがある。もうちょっとじらしがあってもよかったのではないかと思ってしまう。あと恋に落ちるのが早すぎる!マンガでは主人公はもうちょっと考えたり不安になったりしてから落ちる。映画で2時間しかないのわかるが、そこは残念に終わってしまった。

キスの量が多い! 

 結構前に原作を読んだのでちょっと覚えていないが、キスのシーンは多くはないか?ちょっと引くぐらいお量だ。もちろんディープとかではないのでちょっと大げさかもしれないが、ここまでしなくてもいいんじゃない?って思ってしまった。この映画の売りでもあったキスシーンだったが、ちょっと見ている私も恥ずかしくなった 笑

f:id:arisakamo:20160610143957j:plain

最後のカットはいらなかった気が

 最後はカップルになってから大和がモデルになる展開に入る。でもこのシーンはいらなかったのではないか。それを入れるのだったら昔の仲間の話とか切ってもよかったのかも。全シーンが中途半端で終わってしまい残念だ。ドロドロにするんだったらする、しないんだったらしない。はっきりしてほしかった。なので評価はちょっと低めです。

 

評価:★★★

[ 予告編 ] 映画『好きっていいなよ。』予告篇 - YouTube