映画バカDiary

ネタバレ無し!見た映画の感想を気楽に書いてます

高校デビュー:みんなが憧れる高校生活を制覇せよ

f:id:arisakamo:20160604112200j:plain

製作国:日本 上映時間:92分 製作年:2011年

監督:英勉 原作:河原和音

キャスト:溝端淳平/大野いと/菅田将暉/逢沢りな/古川雄輝 

男子も女子も夢見る高校生活~!それをどうやって制覇するのか

この映画は高校に入りどうやってモテるかを学校の一番イケメンをコーチにして恋愛を学ぶ超青春映画!私は田舎育ちなんで大学デビューだったんですけど、ここまでキラキラしていた高校だったらデビューもしたかったな~って思ってしまう。恋愛もファッションもメイクもこの映画は最高にかわいいと思う。マンガが原作なのでちょっとリアル感はないかもしれないがアニメとかマンガの目線で見るとすごく面白い映画になると思う。

俳優人が初々しい 

 溝端淳平くんは昔から出ていた俳優なのでもうキラキラしていましたが、この映画がきっかけに気になり始めた菅田くんや古川くんもキラキラしててすごくカッコイイっていうよりはかわいい感じになっていると思います。シーンカットもものすごく多いのでファンとしてはいい映画にしやがっていると思う。

f:id:arisakamo:20160604113420j:plain

原作もぜひ読んでみてください

 この作品の原作のマンガもおすすめです。私はマンガから入ったので映画は忠実に再現されていると思う。もちろんちょっと切ったりしないと2時間に収められないところは切ってありましたが、マンガもそこはちょっとじれったい部分だったので映画に問題はありませんでした。なので少女マンガファンにはおすすめします。

 

評価:★★★★

[ 予告編 ] 映画『高校デビュー』本予告編 - YouTube