映画バカDiary

ネタバレ無し!見た映画の感想を気楽に書いてます

劇場版 MOZU:最後の敵が現れる

f:id:arisakamo:20160602104202j:plain

製作国:日本 上映時間:116分 製作年:2015

監督:羽住英一郎 原作:逢坂剛

キャスト:西島秀俊/香川照之/真木よう子 

話題のドラマが映画に!最後の敵が現れる 

 最初に言っておきますが、この映画を見るさいドラマかを絶対見たほうがいいです。そうしないとまったくわからない内容になっていると思います。原作を読まなくてもいいかもしれませんが、ドラマを見ればもっとこの映画の良さがわかると思います。

もちろん振り返りのシーンとかもありますが、ちゃんと説明がないので直でこの映画に入ってしまうと、完全に迷子状態になると思います。

オリジナルストーリー? 

 結構前に原作を読んでいたので、ちょっと内容があやふやに覚えていたのですが、この映画のメインはちょっとオリジナルがかかっている?ダルマは原作と同じように思いましたが、子供のことや主人公があそこまで暴れるシーンがあったのか?ちょっとそこがあやふやで覚えてませんでした。

f:id:arisakamo:20160602113027j:plain

松坂くんが以上に怖かった

 ドラマでは池松壮亮くんがモズ役を演じててそこでも怖い印象を受けました。でもそれ異常にモズの模倣犯を演じた松坂くんが異常に怖かったです。あそこまで顔を変えられるのは演技派って言われます。いつもだったらカッコイイ主人公役とか演じますが、今回はテロリストみたいな殺人鬼だったので印象が変わって面白かった。

 

評価:★★★★

[ 予告編 ] ビートたけしのダルマ登場!『劇場版 MOZU』予告編 - YouTube