映画バカDiary

ネタバレ無し!見た映画の感想を気楽に書いてます

アバター:ネットのアバターで学校の女王になる

f:id:arisakamo:20160520121024j:plain

製作国:日本 上映時間:92分 製作年:2011年

監督:和田篤司 原作:山田悠介

キャスト:橋本愛/坂田梨香子 

女子高の女王になるにはアバターに命かけろ

現代のSNSやネットの上では自分に似たアバターと言われるキャラクター?っていうものがある。その上、そのアバターにお金をかけたり、それで自分のランクを付ける人がいる。そんな今の現代病を描いている映画です。この映画はホラーです。リアル鬼ごっこでも知られている山田悠介先生が原作です。なのでちょっとグロイし、ちょっぴり怖いです。でもミステリーのほうが強いかもしれません。

橋本愛にピッタリの役です 

 愛ちゃんは結構暗い役が多いんですけど、この映画にはピッタリの役どころでした。ちょっと告白の役に似てますが、こっちのほうが断然頭がよく大人びたこと考えるので人間的に怖い部分がこの映画の見どころです。でもアバターに惑わされるのが女子高生なんだと思う部分もある。

f:id:arisakamo:20160520122919j:plain

グロイ部分もあるので食べてる時に見る映画ではないです

 やっぱり山田先生が原作なのでグロイ部分もあるので気を付けてください。血とかいうよりは・・・ まあ見てからのお楽しみなのですが、食事中に見る映画ではないです。

 

評価:★★★★

[ 予告編 ] サスペンス・スリラー映画 『アバター』予告 橋本愛 能年玲奈 温水洋一 紺野まひる オールインエンタテインメント - YouTube