映画バカDiary

ネタバレ無し!見た映画の感想を気楽に書いてます

なくもんか:生き別れた兄弟が歩んだ違う道

f:id:arisakamo:20160518143020j:plain

製作国:日本 上映時間:134分 製作年:2009年

監督:水田伸生 脚本:宮藤官九郎

キャスト:阿部サダヲ/瑛太/竹内結子 

家族で見れる暖かい映画 

 生き別れた兄弟が歩んだ道は全然比べものではなかった。もちろんどっちも裕福ではなく、でもどこか幸せを探していた。でもある日この二人は再開して、自分たちが歩んできた道を語り合い、そこから始まる2人の新しい人生はどうなるのか。宮藤官九郎さんが脚本を書いた、とてつもなく面白い映画です!!笑いがいっぱいあります。もちろん感動もあります。週末に家族と見る映画にピッタリ!

面白さたっぷり!でもちゃんとどこか教えられるものがある 

 映画で面白くて、でもどこか自分の人生に役に立つことを教えてくれる映画はあんまりありません。でもこの映画はちゃんと自分の人生い得することを教えてくれます。家族の大切さ、血がつながっていても、いなくても、自分が家族って認識していれば家族になれることを教えてくれる映画です。

f:id:arisakamo:20160518143753j:plain

 阿部サダヲの映画で一番好きかもしれない

 私は阿部サダヲさんの作品はほとんど見ていると思います。その中でこの映画はダントツトップです。もちろんクドカンが書いた映画でもあるかもしれませんがこの主人公を演じた阿部さんはものすごく好きでした。なんかキャラにぴったり。

 

評価:★★★★★

[ 予告編 ] 映画『なくもんか』 予告編 - YouTube