映画バカDiary

ネタバレ無し!見た映画の感想を気楽に書いてます

海月姫:オタクちゃんたちが命をかけて守るもの

f:id:arisakamo:20160514113420j:plain

製作国:日本 上映時間:126分 製作年:2014年

監督・脚本:川村泰祐 原作:東村アキコ

キャスト:能年玲奈/菅田将暉/長谷川博己 

クラゲオタクちゃんが引き連れるのはみんなオタク 

 能年玲奈ちゃんを最後に見たのはこの作品ではないだろうか?最近本当に見ませんよね。演技はものすごく上手だったのに・・・残念です。理由はともかく彼女はこの主人公にピッタリ!すごく似てるんです~ マンガはちょびっとしか読んだことはないんですけどすごく似てるんですよね。喋り方とかオーラ全体がものすごく似てるのです。ちょっと話題にもなった作品です。

ちょっと変わった感じのシンデレラストーリー 

 ずっと信じてきた母親の言葉。それに導かれ自分の夢を歩んできた。でもやっぱり現実は厳しくやっぱりちゃんとした職もつけなくてオタクのお友達と同居にたどり着く。プラス男子との交際もあえなく無しで、でも一目ぼれをして、そこから彼女のストーリーが始まる。純粋なドキドキ感を感じながら見れる映画です。

f:id:arisakamo:20160514115050j:plain

この映画のキャラクターもものすごく濃い!

 ちゃんとマンガのキャラクターを忠実に作られたので、回りのキャラクターがものすごく濃いです。ヒロイン役もすごく濃いんですが、そのオタクの友達もオタクなのにすごく個性があって面白いんですよね。女装好きな菅田くん役もマンガのキャラクターとすごく似ててビックリしました!それも女装が似合う~ すごく似合ってるんですよ~!!!本当はこの映画星3つだったんですけど、やっぱり菅田くんの女装の綺麗さに1つ足しました。

 

評価:★★★★

[ 予告編 ]     

 

なぜか最近タイトルだけのリンクがアップできない・・・