映画バカDiary

ネタバレ無し!見た映画の感想を気楽に書いてます

ギャラクシー街道: キャストは全員宇宙人!

f:id:arisakamo:20160504111701j:plain

製作国:日本 上映時間:110分 製作年:2015年

監督・脚本:三谷幸喜

キャスト:香取慎吾/綾瀬はるか 

期待を裏切るえいがでした

正直言うとすごくショックです。私は香取慎吾の大ファンなのでこの映画はすごく楽しみにしてました。キャストも豪華だったし、監督も三谷さん!もう完璧でした。でも期待外れ。なんで?なんでここまでしたのに面白くないのか?すごくがっかりしました。原因はストーリーだと思います。宇宙を設定した有頂天ホテルのよう。でも色々シーンがあってまとまりがまったくない。そこが一番の面白くなくなった原因でしょう。

1人、1人のキャラクターは面白い 

 キャスト事態はすごく面白い。1人、1人に構成があってすごく笑いました。でも宇宙人の説明がちょっとほしかったな。宇宙人にはにぶいので、この宇宙人は有名なのかまったく分からずポカンっとしてしまいました。もうちょっとこの人はだれ、どんな宇宙人なのかの説明がすごくほしかった。

f:id:arisakamo:20160504112745j:plain

 最後はキャストに頼りすぎ

 キャストが豪華すぎて、最後はキャストに頼りすぎの映画だったと思います。正直香取くんファンにはがっかり。ライザップで痩せてかっこよくなり(私はぷくぷくの香取くんのほうが好きだが)、主演映画ですごく楽しみにしていたのに、自分も言うのもなんだが面白くない映画でした。評価はちょっと甘くつけました。

 

評価:★★★

[ 予告編 ] 「ギャラクシー街道」予告 - YouTube