映画バカDiary

ネタバレ無し!見た映画の感想を気楽に書いてます

ロボコン: 落ちこぼれが参加したのはロボットコンテスト

f:id:arisakamo:20160428111541j:plain

製作国:日本 上映時間:118分 製作年:2003年

監督・脚本:古厩智之

キャスト:長澤まさみ/小栗旬/伊藤淳史/塚本高史 

ちょっとマニアックな趣味の映画 

 ロボットコンテスト、ロボコンはロボットの戦いである。たまにNHKとかで見かけるこのコンテストは高校生や大学生が作成したロボットを内容にそって戦うイベントだ。それも結構本格てきでビックリする。私はちょっと良さがわからないのであんまり深く語らないことにします。

2003年の映画なので役者さんが若い 

 もう13年前の映画なので役者さんがみんな若いです!それも長澤まさみちゃんがとにかく可愛いです!!!最初はポスターを見たときはこのぷくぷくしてる女優さん誰だろう?っと思ってしまいましたが、よく見たら若いまさみちゃんじゃないですか。映画の中でもとにかく可愛いです。小栗旬との初共演映画でそこの初々しい姿も見どころです!

f:id:arisakamo:20160428112236j:plain

映画自体はまあまあかな

 私はあんまり盛り上がりませんでした。面白いとか面白くないとかではなく、やっぱり私にはロボットの良さがちゃんとわかってないんだと思います。ちゃんとした知識を持った人はこの映画の良さを確実にわかるんだと思います。でも私にはちょっとマニアックすぎたのかもしれませんね。

 

評価:★★★

[ 予告編 ] ロボコン(プレビュー) - YouTube