映画バカDiary

ネタバレ無し!見た映画の感想を気楽に書いてます

喰女ークイメー:舞台「真四谷怪談」の呪い

f:id:arisakamo:20160422115745j:plain

製作国:日本 上映時間:94分 製作年:20143年

監督:三池崇史 脚本:山岸きくみ

キャスト:市川海老蔵/柴咲コウ 

初めてのホラー感想文 

 早速ホラー映画の感想文にも手を出すことにしたました。でもあんまりホラーを見ないので作品は少ないと思います。嫌いではないんですが、映画を見るときはほとんどが自分のストレス解消のときなので、そこでホラー映画を見てしまうあんまりストレス解消にはならないんですよね。笑

なので、この作品に手を出したのは舞台が四谷怪談だったからです。歌舞伎の話とかは好きなほうなのです。四谷怪談は実際歌舞伎で見たい演目なのでこの映画を見る決意になりました。

早速感想を始めます 

 初めてこの映画を見ようと思ったときは四谷怪談そのものを見ると思ってました。でもちょっと今風に変わっており、正直ショックでした。もちろん自分のリサーチ不足だったのはしょうがないと思いますが。

でもストーリーはものすごく面白かった。舞台に呪われた俳優と女優のカップルが引き起こすサスペンスが面白い。シーンが変わっていくのを目で追ってしまう。次はどうなるの?!

ここからちょっと怖い写真をアップするので見たいかたはご自由に

 

f:id:arisakamo:20160422120941j:plain

人間のうらみの怖さ 

 この映画はお化けとか呪いとかではない怖さです。人間のうらみが最上階に徹したとき起こった悲劇だと思う。それがちょっと怖いってなるのが面白いんだと思う。

お化けや呪いは触れないのですごく怖いと思うが人間はやっぱり触れるのでちょっと怖さが違う気がする。

 

評価:★★★★★

[ 予告編 ] 映画『喰女-クイメ-』予告編 - YouTube