映画バカDiary

ネタバレ無し!見た映画の感想を気楽に書いてます

WOOD JOB: 軽い気持ちで森に入るな

f:id:arisakamo:20160418034819j:plain

製作国:日本 上映時間:116分 製作年:2014

監督・脚本:矢口史靖 

キャスト:染谷将太/長澤まさみ/伊藤英明 

軽い気持ちで森に入ると罰が当たる 

 大学に入れなくて落ち込んでるときに目に入ったのが1つのチラシ。それも美人さんがのっていたのでこの道を選んだだけ。それは間違えだったのか?本当はもっと過酷で軽い気持ちで選ぶものではなかった。ちょっとしたことでミスをすると命の危険にもなる。この映画は笑いなどでその重要さをものにしている。

チャラい染谷くんが変わってくる 

 最初はチャラくて自分の未来をちゃんと考えてない主人公。それどんどん変わっていくのを応援したくなる。茶髪で携帯ばかりを気にしていて、全然集中してなかった分やっぱり途中になりやめようとする。でも自分は負け組じゃないと決めちゃんと進んで最後までやりとげる。

f:id:arisakamo:20160418042603j:plain

ちょっとだけ大人向けかな

 なんこかシーンによって大人向けの匂いがした。それは笑いであり、全然そうゆうものではないので、親の判断で決めるのが大事かもしれませんね。お尻とか色々出ます。笑私は小さいころからこうゆう下ネタには慣れてるのでふつうでしたが、このような冗談とかで育ってきてないとちょっとビックリするかもしれませんね。

 

評価:★★★★★

[ 予告編 ] 映画『WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~』予告編 - YouTube