映画バカDiary

ネタバレ無し!見た映画の感想を気楽に書いてます

曲がれスプーン: 夢見るADがたどり着いたのは

f:id:arisakamo:20160416141658j:plain

製作国:日本 上映時間:106分 製作年:2009

監督:本広克行 原作・脚本:上田誠

キャスト:長澤まさみ 

超常現象に夢見るADがたどり着いたのはエスパーパーティー 

 主人公は超常現象をメインとするテレビ番組のAD。でも完全にインチキで笑いを取るために放送をしている。でも小さいころの夢を壊されてるみたいな感覚に陥る。でもデレクターが出した作は本物が見つかるまで東京に帰るなっという指示。それを求め本物の超能力者を探す旅にでる。そこで会うのはテレキネシス、透し、テレパシー、予知、念力、と様々な超能力者。そこから始まる面白い展開が。

隠れ俳優たちが豪華だ 

 1、2秒しかでないのに、超豪華キャストが色々なところで出ている。なんでこんな役どころを選んだのかはわからないが結構一瞬で出るのでびっくりさせられる。巻き戻したりもしちゃうぐらい一瞬でシーンが終わります。それも意味ない役なんですよね~ 誰が出ているのは言わないので映画を見てからのお楽しみっていうことで

f:id:arisakamo:20160416142419j:plain

 ストーリー的には夢があったがちょっと外れてるかな

 ストーリー的には笑いもあり、感動もあったので面白かったのですが、ちょっと外れていたかな~って思ってしまいます。最後のシーンはなんだったのか。あれはちょっといらなかった気がちょっとします。このメインキャストであのセリフで終わってよかったと思います。まあ、それはどこなのかは見たらわかると思います。

 

評価:★★★★

[ 予告編 ] 曲がれ!スプーン(プレビュー) - YouTube