映画バカDiary

ネタバレ無し!見た映画の感想を気楽に書いてます

ヘブンズ・ドア: 天国に一番近い男

f:id:arisakamo:20160415093638j:plain

製作国:日本 上映時間:106分 製作年:2009

監督:マイケル・アリアス 脚本:大森美香

キャスト:長瀬智也/福田麻由子 

残り3日の命をどう過ごすのか

感動的なラストを迎えるこの映画。長瀬さんが演じる主人公は余命3日と告げられる。全然死に対して違和感がなくどう過ごすのかを考えているときに病院住まいの福田ちゃんに出会い旅は始まる。

誘拐と間違われて警察に追われるが、この2人の目標はどれだけできるのかが勝負。初キッスをしたり、お酒を飲んだり、異常にドキドキすることを目標にする。でも脳に病気を持つ長瀬と心臓に病気を持つ福田はやっぱり色々問題を抱えながらもまっすぐに進んでいく。そこが感動する。

人生後3日って言われたら自分は何をする 

 私はちなみに今年で24になる。でもまだまだやりたいことはたくさんある。でも急に3日しかないと言われたらどうする。やっぱり自分がやりたいことを全力ですると思う。旅行が好きなのでお金を全部集めて海外に行きたい。スペイン、フランス、ドイツ、イギリス。行ったことがあってもまた行きたい。一人で色々行って、どこで死ぬのかは自分のお楽しみっていうことで、ちょっとゲーム感覚を味わう。

f:id:arisakamo:20160415094739j:plain

ゲストで二宮和也がでている

 バーターとして二宮くんがナンバー1ホストとして出ている。それも一瞬。本当に一瞬だ。びっくりするぐらいに 笑 でもやっぱりオーラを持っていてカッコイイ。なんであの何分でもないところであんなにカッコイイオーラが出せるのかびっくりする。日本男優賞を取る男である。

感動で涙が止まらない 

 映画のストーリは抜群にいい。最後のラストシーンにはジーンとさせられる。号泣ものです。笑いもちゃんとあるのだが、そこのシーンを思い出しながら最後のシーンを見ると余計に泣くと思います。

 

評価:★★★★★

[ 予告編 ] Heaven's Door (ヘブンズ・ドア) - YouTube