映画バカDiary

ネタバレ無し!見た映画の感想を気楽に書いてます

土竜の唄: 潜入にしたのはヤクザだった

f:id:arisakamo:20160413090913j:plain

製作国:日本 上映時間:130分 製作年:2014

監督:三池崇史 脚本:宮藤官九郎

キャスト:生田斗真/堤真一/仲里依紗/山田孝之 

潜入捜査官 REIJI 

 ドタバタ映画です。爆笑コメディー映画。初めてこれを見たのが飛行機の中でした。もう笑いが止まらなくて周りを気にしながら見てました。正直泣きながら見ました。それぐらい面白い映画です。

予告でもわかるようにこの映画は警察官がヤクザの組に潜入するっていうもので、ハラハラ、ドキドキします。でも続きが見たくなる。ヤクザでも怖い映画ではないのでご安心を。でも子供と一緒に見る映画だとは思いません。結構R15だと思う。

仲里依紗のミニスカポリスの恰好が断然かわいい 

 ヒロインは仲里依紗です。もう可愛くてしょうがないです。一番ふつうのキャラだと思う。他のメンバーは濃いほうなので目移りする。

f:id:arisakamo:20160413092055j:plain

豪華キャストが濃いキャラでバンバンでるのでそこもお楽しみになりますね。

原作はマンガ

 原作は読んでません。でもマンガらしいです。ストーリーを見るかぎりマンガも面白いと思います。まあでも読んでないので映画の評価はこのまんまにしておきます。

最後の爆笑の展開にびっくりさせられる。あれで運ぶの?!答えは映画の最後で。

 

評価:★★★★★

[ 予告編 ] 映画 土竜の唄 予告編 【full】 - YouTube