映画バカDiary

ネタバレ無し!見た映画の感想を気楽に書いてます

地獄でなぜ悪い: ヤクザが戻ってくる奥さんのために映画を

f:id:arisakamo:20160411111719j:plain

製作国:日本 上映時間:130分 製作年:2013

監督: 園子温

キャスト:國村隼/堤真一/長谷川博己/星野源/二階堂ふみ 

ヤクザが映画を作る?!誰が騙されてるの?! 

 最初に言っておきます。ドタバタ映画です。笑 もちろん面白いです。最初見ているとちょっと見失うことがありますが、すぐにどんな状況になるかわかります。ヤクザが映画を作る?なんの理由に?それは昔奥さんに誓った約束を果たすため。でも娘が聞かない。じゃあどうすればいい?そこからの駆け引きがポイントになってきます。誰が騙されてるのか?誰がくるっているのか、正気なのか。

新しいヤクザ映画、でもちょっとグロイ 

 今回はいたってヤクザ映画です。でもちょっと違うテーストを使っているのでどこまでが本気のヤクザの揉み合いなのかは自分の判断で決めること。映画を作るアマチュアにどこまで引っ張られるか。それともヤクザに振り回されてる?

グロイ場面もあるのでご注意を。ちょっと血が多い気もするが、園子温監督なのでまあこんなもんでしょって納得していまう。

f:id:arisakamo:20160411112703j:plain

 最近の映画と違って面白さが倍

最近の映画はやっぱりオリジナリティが欠けてる気がする。絶対どこがで原作がある。でもこれは違う。ちゃんと新の映画だ。ここまでぶっとんだ映画は見たことない気がする。笑える部分もちゃんとあるが、趣旨としてはちゃんと映画が完成させられるのか。誰もふざけてはいないので自分が笑ってしまうと悪い気もする。

 

評価:★★★★★

[ 予告編 ] 映画『地獄でなぜ悪い』予告編 - YouTube